赤ちゃん 鼻詰まり

MENU

赤ちゃんの鼻詰まりが心配

毎日ミルクを飲む赤ちゃんの鼻が詰まっていると、お母さんは心配ですよね。
息をするのも苦しそうですし、眠りも浅くてよくぐずったりしてぐっすり寝てくれません。

寝れなくてぐずる赤ちゃん

 

かといって、市販の薬を飲ませる訳にも行かないし病院に行ってもこれといった改善策はなく

 

『空気の乾燥や風邪に気をつけて安静にしましょう』
って言われるくらいで・・・。

 

 

なんとか改善策はないものかと、探している方は大勢いらっしゃいます。

 

 

鼻がかめない赤ちゃんの鼻詰まりは、本当に辛いものです。

 

鼻水で息ができないのか、それとも固まってしまって詰まってるのか
症状によって、ケアの仕方も変わってきます。

 

いくつかおすすめケア方法を紹介します

  • 蒸しタオルで鼻を温める
  • 人肌に温めたオリーブオイルをつけて鼻に付けてふやかす
  • ティッシュでこよりをつくり、くしゃみをさせる

 

これらの方法は一時的に良くなる可能性はありますが、時間が経つとまた戻ってしまいます。

そこで注目されているのが、乳酸菌!

誰もが聞いたことがあり、毎日食べてるかもしれませんね。
善玉菌の代表格なのが、この乳酸菌です。

乳酸菌

乳酸菌の働きは

 

  • 腸の調子を整える
  • 免疫力を高めてくれる
  • 血圧を下げてくれる
  • 病原菌が体内に侵入するのを防いでくれる
  • 肌荒れの改善
  • コレステロールの低減作用
  • アレルギー症状の改善

 

などなど

 

乳酸菌は、素晴らしい働きをしてくれるスゴイ菌ということがわかります^^

乳酸菌の摂り方は?

  • ヨーグルトを食べる

乳酸菌といえば、ヨーグルトが真っ先に浮かんできますね^^

ヨーグルト

  • 乳酸菌のサプリメントを摂る

乳酸菌サプリは『医薬』ではなく『食品』です。
乳酸菌の効能が深く研究されるようになったのは、まだまだ最近のことです。

サプリメント

  • 発酵食品を食べる

納豆や味噌、醤油なども乳酸菌が含まれてる食品ですね。

納豆

でも、赤ちゃんだと食べられるものも限られてるし・・・

なかなか体に良いと分かってても、赤ちゃんには伝わりません^^;
症状をよくしてあげようと思っても、なかなか食べてくれないですね・・・

 

仮に食べてくれても、ほんのちょっとだけ。
体に必要な量を毎日食べさせるのは、難しいと思います。

 

 

そこで、オススメするのが乳酸菌サプリメント

 

もちろん、そのままじゃ飲めないですから
粉々に砕いてミルクに混ぜたり、離乳食に混ぜたりして食べさせます^^

赤ちゃんのご飯

サプリだと必要な量がギュッとつまってるいるので、少ししか食べない赤ちゃんでも安心です^^

アトピーやアレルギーにも、乳酸菌は有効?

 

乳酸菌を摂ることで腸内環境を整え免疫力を高める働きがあるのは、ほぼ間違いありません。
ですが、2〜3日摂ったから良くなるなんてことはありません。

 

長期的にこまめに摂ることが、大事なんです^^

 

乳酸菌は、毎日摂らないと蓄えられない!

 

いくら体に良いからって1度に大量の乳酸菌を摂っても、何日も蓄えておくことはできません!
いろいろな症状の改善を狙うなら、毎日少しづつ摂ることが肝心です^^

 

ヨーグルトも良いんですが、なかなか大腸まで生きたまま乳酸菌が届くのは難しいそうです。

ですが、サプリメントなら生きたまま腸まで届けることを考えて作られています。

 

乳酸菌の効果を最大限に得たいなら、サプリメントは賢い選択です!

 

 

おすすめ乳酸菌サプリ

 

たくさんの種類のサプリがありますが、その中でも価格や効果、信頼できるメーカーのものを紹介します^^

 

アレルケア

 

アレルケア

カルピス社がアレルギー対策用に開発した乳酸菌サプリです!

 

小さなお子様からお年寄りまで、幅広く愛され続けている『カルピス』

 

 

カルピス社は90年以上にわたって培った技術やデータは膨大です。

 

 

そのカルピス社が保有する数多くの乳酸菌から選びぬかれたのが、L-92乳酸菌!
販売実績も300万個を突破してる確かな商品です。
さらにアレルギー対策用として作られてますから、牛乳や卵、小麦や蕎麦といったアレルギー物質を含まないアレルゲンフリー製品です。

 

食物アレルギーの方も、安心です^^

 

詳細ページはこちら

 

 

ビフィーナ

 

ビフィーナ

乳酸菌健康食品17年連続シェアbP

愛用者数も79万人!

 

腸内環境を整えるためには、ビフィズス菌をしっかり補ってあげる必要があります。
ですが、ビフィズス菌がとても酸に弱く、そのほとんどを胃酸にやられてしまいます。

 

なんとか生きたまま腸まで届けられないかと、研究に研究を重ねた結果『ハイパープロテクトカプセル』という技術で実現!
ビフィズス菌、乳酸菌、オリゴ糖のスペシャルミックスでお腹を毎日快調に^^

 

定期コースなら、最初から20%オフ!

 

詳細ページはこちら

 

 

ビオマイン

 

ビオマイン

カルピス社独自の『C-3102株』の働き!

画期的な新プロバイオティクス

 

『C-3102株』は枯草菌(こそうきん)の一種で、納豆と同種に分類される菌です。
天然の丈夫な殻で守られているので、熱や酸にも負けず生きたまま腸まで届きます。

 

ビオマインは特に整腸作用に優れています。
便秘だったり、逆に軟便や下痢といったどちらの症状にも、その力を発揮してくれます!

 

毎朝のスッキリ感を味わいたい方は、ぜひ手にとってみてください^^

 

詳細ページはこちら

 

 

生命の乳酸菌7選

 

生命の乳酸菌7選

口コミランキングで1位の、生命の乳酸菌7選

1袋にヨーグルト約1,038個分もの乳酸菌配合!

 

熱に負けない7種類の乳酸菌と、特許製法コーティングカプセルで胃酸もガード!
ダイエットにも美容にも優れた質の良いサプリメントです。

 

しかも、初回商品価格無料! 送料だけで試せちゃいます^^

 

ぽっこり下腹とさよならしましょう!

 

詳細ページはこちら

 

 

善玉菌の代表『乳酸菌』

 

人の大腸の中には、100兆個もの細菌が住んでいます。
その中で善玉菌や悪玉菌も住んでいて、このバランスがくずれると健康になんらかの影響が出ます。

 

 

善玉菌はたくさんの体に良い働きをすることが、最近わかってきました。
その力をうまくつかったサプリや食品も、たくさん出てきました。
その中でも、一押しなのがアレルケアです。

 

少しでも、今の症状が改善することを心から願っています。